読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

God doesn't play dice.

雑記。読めば読むほどめまいが加速します。

【mjktぶんしゅう】突如現れたミステリーサインの謎を追え【独占スクープ】

ある日、編集部に一通のメールが届いた。
「こんにちは、私はファミレスでバイトをしています。この前バイト先のテーブルでこんなものを見つけてしまったんです。」
まずは皆様にこの画像を見ていただきたい。


f:id:riki_3939:20160726075344j:image

編集部に突如送られてきたこの画像には
3重の円でありながらも間隔は不平等。
二本目の線には謎の斜線が大量に引かれているといった図柄が描かれている。
依頼人はこの図柄を見てからというものうなされる日々が続いているという。
一体この図形は何を意味するのか。

真ん中を狙うゲームの的🎯説

ダーツの中央部分(ブル)しかり、弓道の的しかりと容易に思い出せる図形ではないだろうか?
中央部分と端が極端に狭く、その間が大きいとなると中央と端がアタリエリア。その他がハズレと考えるのが妥当であろう。
しかし外から2本目の線に記入されている謎の斜線の説明がこれでは付かないのである。
一体この図形は何を表しているのだろうか。

宝の在り処説

この図が表すのは宝の在り処。
つまり宝の地図なのではないだろか。
地形的に火山島なのだろうか外円が島を表現しつつ中央から若干逸れた位置でのバッテンマーク。
つまり北側の火口に何かが隠されているのではないかと容易に推測出来る。

「このタイプは非常にオーソドックス。しかし宝の地図は決まってそうですが触れすぎると良くないことが起こる。特に山頂の突起部分。何かの火山が噴火してもおかしくない。」(探検家 宝智津夫氏)
宝氏曰くこの手の地形は非常に多く一つの絞るのが難しいそうで、仮に発見できてもそれほど価値がある宝が出てくることは少ないそうだ。
我々はGoogle Mapを駆使し日本の島々と照らし合わせたが一致するものは残念ながら見当たらなかった。


スタッフ一生懸命探しました。情報。見つかりましたよ。

埒が明かないので、
今回コレが書かれたであろうファミレスに協力を要請。スタッフの執念の捜索でこの図に詳しい関係者に話を聞くことが出来た。

「この作品は某生主の方が書かれた作品だと聞いています。到底シラフじゃ書けないようなものらしいですよ。サイズ的には百円玉と同じ大きさというのが肝ですね。」(業界関係者)


f:id:riki_3939:20160726075436j:image

100円玉サイズで人には言えないものとは一体なんなのか。

「これは僕のひとりごとなんですが、理想の何かを書いたらしいです。僕は理想の乳輪かな〜と思ったんですけど、そんなのファミレスじゃ書かないですよね(笑)」(業界関係者)

確かにそうだ。人に言えないものといえどファミレスで書ける限度はあるはずだ。

果たしてこの図は何を表しているのか未だ謎のままだ。
有力な情報をお持ちの方はぜひ一報いただきたい。

(文:打首 入刀)