Teammjkt riki、メンバーに謎の距離感があると明かす「なんとも言えない距離感」

2016年4月X日放送のラジオ番組『Teammjkt rikiの新世紀のサーターアンダギーラジオ』(不定期配信)にて、riki(Team mjkt)が、メンバー間の絶妙な距離感と信頼関係について話していた。

 
先週ね21時過ぎにですよ。
私のLINEが珍しくピロロロンと鳴りまして
グループLINEだったわけなんですけど
まぁ温泉行こうぜ?みたいな。
日曜の21時にそのお誘いは遅すぎないか?って。
そもそも俺もう風呂入ってるし。
そりゃ時間的に風呂も入ってますよ。
でもなかなかないチャンスでね。
色々諸事情あっていわゆるいつメン集まってなかったもんだから
1時間ぐらいLINEしてたんだけどまぁ話が脱線するもんだから、進まなくて。
でも結局行きましょうってなったのよ。
1時間かかって。誰もまとめないもんだから。
俺も腹くくって「はぁ~じゃあ行きますか~」みたいなの送って。
 
つまり、俺また風呂入ることが決まったのよ。
嘆かわしい話よ。
よく考えてごらんよお金出してまた風呂入るんだよ?
いくらなんでも横暴だもの。
あの瞬間だけ自分のフットワークの軽さが嫌になったね。
着いたらもう23時だからね。
完全にテッペン超えるコースだなと思いつつね。
着いたら僕が最後で。
完全に出遅れた形になってしまったのですけども。
久々に太郎じゃないところで集結してね。
 
揃うの一年ぶりとかじゃねぇのっていうレベルで。
雑談ちょっとして。
風呂入ったらとりあえずだ。
かけ湯の洗礼をこうバサバサっとね。
お湯を思いっきりぶつける訳だね。
まぁ行ってらっしゃいの意も込めてみたいなところあるね。ないけど。
 
積もる話もあるもんだから話が弾むと思うじゃない?
やっぱなんか違うのよ。
積もる話するんじゃなくて高校時代の、
もう何回したかわからねぇよって話を掘り起こす作業に勤しんでたからね。
夏野菜カレーめっちゃウケたからね。
 
だからドッキリの話になった時に「ド畜生の集まり」だと。
こんなにヤバイ奴が集うもんかね?って話になって。
全員好戦的な性格な上に黒ひげ危機一発みたいなゲーム好きみたいな。
もしかしたら怒らせるかもしれない綱渡りがたまらない訳ですよ。
スリルがねぇと始まんねぇぜ!みたいな気持ちをきっとみんな秘めてるんですよ。
でもねみんなわりかしチキンだから攻撃はしないんですよ。
誰かがスキを見せた瞬間に刺す!刺す!刺す!
難易度で言ったらバイオハザードの豆腐ぐらいの難易度。
 
ただそれを普段出すと引かれるなっていうのがわかってる訳ですよね。
普段は常識人ぶるの上手なんですよ。
他所にいい顔すんのが上手。
ストレス溜まる前に定期的にバカやって発散しようよと。
絶対笑いが生まれますからね。
友達と一緒にいる時に笑えれば大丈夫ですよ。
少なくとも変な道に行かないでしょ。
互いに牽制しあってるのかもしれないなって。
 
だからね。不思議なんだよね。
全員好み違うからね。
なんか共通の趣味があるか?ってなるとないのよ。
ほら俺なんかソシャゲやってないからねぇ。
あろネトゲも散々やれって言われてやってないぐらいですから。
それでハブられないというか、
普通別グループ行くだろって話なんですけど。
もしかしたら唯一俺が浮いてるんじゃないかという疑問出てきましたけども。
 
余計なこと知らないことがいいのかね。
「聞かれてないから言わない奴」が集結してて、
割と聞かれたら答えるけどねみたいなスタンスで。
お互いのプライベートに干渉しないからね。
いろんなところがふわふわしてる部分あるから。
というかこのチームに彼女とコンタクト取られたらおちおちデート出来ないもん。
信用してない訳じゃないですよ。
プライズなら手段選ばねぇか
 
誰から誰までマジキチなのかっていうライン引くのは難しいですよ。
大抵は4人ぐらいのこと指してるのかなとは思いますけども。
リスナーさんの事もマジキチだと思ってますよ。
チームに括られるのが嫌ならファミリーで大きく括りますからね。
あんまり意味変わらないですから。
僕らと付き合いがある時点で頭おかしいですから。
 
マジキチのLINEグループ無いですからね。
太郎は行くって事が決まればあとは全部決まってますから。
それはTwitterで賄えるし。
 
まぁ最近アカウント消えちゃったみたいな事件がありますけど、誰一人理由すら聞いてないですから。
もうねリアクションとしては「アカウント消えてるじゃん」という感じかな。
もう驚きあんまない。
色々な耐性が付き過ぎてる気がするね。
 
諸々消した理由については触れないでおこうと。
LINEすら消えて連絡取れないですから。
熟したタイミングで掘り返していこうと。
そういう消えかけの火に薪をくべるのがお仕事ですから。
 
相談ないってことはみなまで聞くなってことじゃないですか。
じゃあ聞かなくていっか。
誰か聞いとるやろ。飲み会で聞こって。
最初ブロックされたかなって思ったけどね。
そんなこといいから遊ぼうぜ!っていう奴らなんですから。
 
絆っていうと薄っぺらくなりますけど、
牢獄に入れられた元囚人たちのチームワークをナメてもらっては困るという話です。