【大検証】最低な日に引いたおみくじが大吉ならばその日から大吉おみくじ効果が発揮されるのか?

7ちょうど一年ほど前に僕は京都にいました。

雨の京都。雨の平等院鳳凰堂

京都福寿園で一人わらび餅とお抹茶を頂く。

そんな僕の心も雨。

何があったかは聞かなくていいよ。

そんななか近くの神社で引いたおみくじは大吉。

その夜「もう僕はおみくじなんて信じない。」という言葉とともにTwitterにアップされた一枚の写真にはなぜか"2枚"のおみくじが。

その2枚のおみくじにはこう書かれていたのでした。

『大吉』『大吉』

引き直したのではありません。

通りすがった別の神社で「今落ちるところまで落ちている私が2連続で大吉引くわけがない!来い!凶!」と引いた結果、大吉だったのです。

足から崩れ落ちました。

この数時間前に女の子にフラレてます。

オッケー!

嘆かわしい事にズボンがビシャビシャです。

そんな折単純思考の私はこう思いました。

「逆に今日はついてるからパチンコ行ったら勝てるはずや!」

観光に行ってるのにパチンコ屋に行く意味はなにか。あの辺は何にもないんじゃ。雨降ってたら尚更なんじゃ。ホテルのチェックインまで時間が余りすぎたんじゃ。

これが過去一番最強に残酷な負け方をしたルパン三世の乱です。

あーやっぱりツイてないな最低だぜ!

とムシャクシャしたからTwitterのアカウント消してやったらすげぇいろんな人から怒られた。

のも、もう笑い話です。

金返して欲しいけどな!って言うと

またみんなにどやされるのでやめときますが。

 

そんな感じで一年間自分を自傷行為

エンターテイメントを開催していましたが遂にやりたかったことが出来ます。

『【徹底検証】最低な日に引いた大吉の1年間は本当に大吉だったのか!?』

という訳でマジであの惨劇から1年経ちました。

いやぁ、この1年僕も色々ありました。

さておみくじは僕の行く末を占っていたのか。

参りましょう。

 

<願望>

首尾よく叶うしかし油断すれば破れる

漸々吉運に向いて思わず早く叶う

PerfumeのライブはO-west行けたし見たかったという夢が叶いましたね。

超近距離でPerfume見れたし。

でも叶ったといえば叶ったけど油断したので破れた件もあります。

だから当たってるなコレは!

みんなもTwitterは気をつけような!

誰が見てるかわかんねぇぞ!

 

<待人>

来る たよりあり

来ます

来ませんでしたよ!この嘘つき!!

待ってても来ないじゃないか!!!

女子からのたより(LINE)すら来ないじゃないか!!!

って思ったんですけど、コレって別に異性のことじゃないんですって。

でもなんか新しい出会いとか無かった気がするんだよなぁ。。。

外れてるじゃん馬鹿!

 

<失物>

程なく出てきます

出る 低い所

失った人間関係徐々に取り戻しつつある部分もあれば疎遠になっている部分もありますね。

そういえば昨日無くしたリカバリディスク出てきました。

でもモノなくした記憶が無いですね。

うーんなんとも。

 

<旅行>

さわりなし 病用心

早く行くが利

Perfumeに会いに行きました。

早い飛行機を取らなかったので天候が悪くなり熊本まで帰ってきたのに上空でUターン。

成田空港に泊まりました。

早く帰ればよかったね。

でもコレ当たってはないね。

 

<商売>

損なし 相当利あり

ひそかにすれば吉

商売じゃないけど隔週ぐらいで行ってたスロットめっちゃフリーズ引いたからね。Twitterに上げなかったのは全部携帯やらインターネットの支払いに回してたからです。

焼き肉とか連れて行かなくてごめんよ。

まぁ当たってるね。

 

<学問>

安心して勉学せよ

安心して勉学せよ

うん。ありがとう。


<相場>

待て 日を選べ

無理をすると大損

株とかやってないからまぁ関係ないですね。

 

<争事>

控えて人に任せ吉

初は悪く後勝

ベリー平和主義者だからな。

そもそも争いは嫌いなんだよ!

 

<恋愛>

愛情を信じなさい

他人の言動に惑わされるな

おみくじ引く前に言えよ。

乗せられて高揚しちゃってた感ヤバイんだから。

恋愛ごとで他人に相談したことないのでそもそも青の方はアドバイスにもならないと。

愛情なんて信じ過ぎたらただの毒ですよ。

 

<転居>

急ぐがよろし

時を置け

どっちだよ!

皆さんが想像されてる以上に狭いアパートに住んでおりまして、結局引っ越してないですが老朽化が激しくてヤバイです。

そろそろお風呂が抜けるんじゃないかという噂です。

半身浴とかしてる場合じゃない。


<出産>

安産 順調に育つ

さわりなし 安産

快便でした。(違う)

 

<病気>

なおる 信神が第一

なおる 信心せよ

親知らずが欠けました。

早く歯医者に行かないと。

信じても治らねぇよクソ!

病気はしてないです。

 

<縁談>

急いでは破れあり 時を待つがよろし

気長く思いすてず居れば心のままになります

心のままになってない現状を打破するにはLINEするしか無いんですかね。

いや厳しいなぁ。

 

 

総評です。

『おみくじを信じるか信じないかはあなた次第

どう考えても大吉ではありませんでした。

まぁ”末吉”といったところでしょうか。

まぁ今年は引いてません。

そりゃそうだろ。信じてないんだから。


あの日が最低な日なのは間違いありません。

感情がぶっ壊れましたから。

ただ今となってはこの記事が書ける。

ネタとして笑いに出来る。

価値観もいい方向に変わった。

って考えたらひとつのモノを失って

多くのものを得たと思うんですよね。

だったらいい犠牲だったなって感謝ですよね。

俺の視界から消えてくれてって。

まぁ自分で消したんだけど!

まぁありがとうなんて死んでも言わないよ。


おみくじは信じないけど、

人はもうちょっと信じてみようと思います。