注釈機能を発見した僕が、「耳かきだと思ったら竹串」発表記念インタビューの後編に好き勝手に100個の注釈を入れまくってみたらこうなった。

<説明を読んだ上でお読みください>
本文は先日公開した記事と全く同じものです。
PCは注釈にカーソルを乗せれば説明が出ます。
スマホは注釈をタップすると一番下の注釈一覧まで飛びます。注釈一覧の数字を押すと上の文に戻ってこれます。
見やすさ的にはPC推奨。

それではどうぞ。


妄想1stAlbum「耳かきだと思ったら竹串」発表記念インタビューの後編は
収録曲全10曲についてのロングインタビューを敢行した。
 
あまりの熱量によりインタビュー記事が後編のみで一万字*1を軽くに超えスクロールが煩わしいので本日朝昼夜と3分割でお届けする。
 
重ねて忠告するがこの記事及びインタビューはすべて妄想であり、
フィクション*2である。 
 

 

ー収録曲削ったんですよね?
最初12曲にする予定だったんですが、
ナチュラル三部作*3は別の機会にじっくり発表する機会を持ちたいなと思ったりとか。
よくよく考えたらそんなコレについて書けねぇや*4とか出てきて。
大体10曲ありゃいいだろってことで。
今回は10曲です。
 
ーアルバムのコンセプトを教えて下さい
「メッセージ性フルスロットル*5ですかね。
 
.ーメッセージ性あります?
そうですよ!普段言えないようなこと。言ったら敬遠されるかもしれないことを、
敢えて歌に乗せることによって遠回しに伝えられるじゃないですか。
自分が言いたいことをそのまま曲にしてるので
もはやメッセージ性しかないですよね。
 
 

妄想1stAlbum 「耳かきだと思ったら竹串」収録曲完全解説インタビュー

 

1.Going my way

自分の道を突き進む男の歌がテーマのこの曲。
「強引にGoing」というフレーズを言いたいだけと言っていたが果たしてこのフレーズの真相とは。
 
ーざっくり言うと、強引な男の曲なんですよね?
そうですね。
僕の中で強引な男はこうだろうなっていうイメージだけで書きました。
僕は強引じゃないんで。女々しいんで。
 
ーこの曲からすべてが始まったわけですが、キッカケは?
女の子に対してちょっと強引というか、見境なく女の子をくどいてる人*6が身近にいることが分かって、僕がそのエピソード聞いてドン引き*7したところからですね。
まぁ僕が引いたところでその人はその道を突っ走るだけですし、
女の子からわーわー言われても*8動じないその姿勢が凄いなって。
 
―強引な男がモテるとは限らないですけどね。
そうなんですよね。
それで強引な男がモテるのかー*9って話になって、
「人による、お前がやったらガッカリする」って言われて。
その言葉に一番ガッカリ*10したのは僕なんですけど。
確かに僕に「キスさせてよ」*11なんて言われたら鳥肌ものですよね。ホラーですよね。
だから僕みたいなのが強引に女の子誘ったりしたら警察呼ばれないにしても、距離置かれるんだろうなって。
 
ーじゃあどうやって女性にアプローチすれば正解なんですかね?
そうなんですよ!じゃあどうすればいいんだよ!教えてくれよ!!って*12
まぁ強引な男に憧れは無いんですけど、
いろんな女の子と絡んでるという点では、僕よりは人生楽しいだろうなって思います。
僕は女の子にツイートをファボ*13されるだけで幸せです。
 
―小さい幸せですね。
まぁどっちが幸せかは人の尺度で違うと思いますけどね。
小さいことを幸せと感じれるのでまだ大丈夫なのかもしれませんね。
尺度って人それぞれで、僕を真面目と評価する人もいればクズと評する人*14もいますからね。
いろんな方向から測って欲しいものですけどね。
難しいところです。
 
―この曲には先述のモデルさんがいるんですよね?
モデルになってる人のことそんなによく知らないんですよ。
女性遊びしといてモテないアピール*15は僕に喧嘩売ってんのかなって思いましたけど。
そう接点ないからこの曲世に出てもバレないと思いますね。
バレるかもしれませんけど。
 
ーこの曲は盛り上がる為にサービスポイントが有るんですよね?
もう聞いた方はお気づきだと思うんですけど、
曲中唐突に「ジャパーン」って言うとこありますけどアレは強引に郷*16をgo*17しました。
全く事務所のGOサインが出なかったのが不思議でしたね。
 
ー全く不思議じゃないでしょう!?
おもしろもの作らせろって言ってんだからGOサイン出ると思ってコッチも作るでしょ(笑)
盗作とか今の時代厳しいですからね。
盗んでないです。オマージュです。
 

2.匠の技

毎日する必要がないと言われてもしちゃうあの魔力魅力。
高級耳かき匠の技をおすすめし続けるまさにロック*18な曲。
耳かきに対する愛が爆発する。
 
ーこんなにストレートなタイトルということは耳かきがお好きなんですよね?
もちろん。
暇さえあれば耳かきするほど耳かき好きなんですよ。
いろんな綿棒も試してみたり。あの粘着する黒い奴とてもいいですよね。
 
ーでも、耳かきってする全く必要ないらしいですよ?
そうなんですよね。
耳かきって全くしなくても問題ないよってお医者さんも言われてるんですよね。
僕し過ぎて耳真っ赤になって耳鼻科にかかったことが有ります。*19
「一ヶ月ぐらい耳かきしなくて大丈夫だからね。すんなよ!」って言われましたね。
一週間*20が限界でしたけど。
 
ー耳かき中毒ですね
コレ分かる人はわかると思うんですけどねぇ。
なかなか理解者がいなくてですね。
しなくてもいいことをしてるわけでしょう?快楽のために。
あのごっそりイッちゃった時*21の快感のために。
そうなってくるともはや耳かきとTENGA*22は変わらないなって。
気持ちよさを追求していくわけじゃないですか。
だから耳かきは自慰行為と一緒ですよね。
極論ですけど。
 
ー極論ですね。
まぁ極論なんですけど、
人生で憧れるシチュエーションのベスト3*23に膝枕で耳かきが入ってくると僕は思うんです。
人の耳かきするのなんか考えられない!って言う人もいるみたいなんですけど、やっぱ夢というか。
 
膝枕で耳かき。*24
うーんExcellent。*25
焼酎ロックで一杯行けそうな。
そんな感じですよね。
 
―まぁ憧れではありますよね。難易度高そうですけど。
個人的には一緒にホテル行くよりレベルの高いお願い*26じゃないかなって思うんで。
酔った勢いでホテル行けても耳かきはお願いできませんからね。
酔った勢いで行ったことないですけど。
連れ込む方法があるなら教えて欲しいですけどね。
 
ーちょっと熱がこもり過ぎですね(笑)みんなが共感できるようなエピソードはないんですか?
旅行から帰ってきた時の楽しみに耳かきってないですか?
しばらく触らなかった耳が覚醒*27してるじゃないですか。
もう大チャンスというか神チャンス*28ですよね。
発掘してやるぞと。
俺の耳がドッドッドリランド*29状態ですよ。
こんなチャンス滅多にないんだから。って。
 
―そんな耳かきにかなりこだわりがあるとか?
タイトルになってますけど、
愛用してる耳かきが、グリーンベルさんの「匠の技」っていう耳かきなんですけど。
もう一回コレを使ってしまうと元鞘に戻れない。
あれでしょうね。
女子が元カレのチンコの方が良かったっていうアレと一緒でしょうね!
極細と太めの奴*30があって、
極細はコスモスで手に入って、太めのやつはドンキ*31に売ってあります。
本当にたったの500円で世界が変わるんですよね。
100円の耳かきとかお土産屋さんの奴。
アレはもう耳かきとは呼べないですもん。*32
 
これPerfumeのあ~ちゃんも絶賛してる*33ので間違いないです。
僕のほうが使ってるの早かったですよ!
 
ただ耳かきって何故かここぞって時に無くしちゃうんですよね。*34
そんな哀愁も込めた曲となっております。
 

3.GREEN On the dish.

皿の上に乗っているのは抹茶アイスなのかわさびなのか、食べるべきか食べないかで苦悩する*35
 
ー普通間違えないと思うんですけど?
そうですね。間違いようがないですよね。
空気を読まないといけない瞬間っていっぱいあると思うんです。
質問なんですけど、
人生で「抹茶アイス取ってきてあげたよ」って言われてお皿にわさびが載ってたことあります?*36
 
ーないです。
ですよね?僕はあります。
嘆かわしい話ですが。
そのまま「これわさびやないかい!」と言ってもいいんでしょうが
まぁ、そういうわけにはいかないんですよね。僕的には。
そこで空気を読めるか読めないか。
と言うより乗るか乗らないかというところだと思います。
 
ーなるほど。そういった状況は割とあるかもしれないですね。
そうなんですよ。
具体例の一つを上げただけにすぎないんですね。
出来ればノッたほうがいいんだけどメリットないしなみたいな。
この場合「あれれ〜おかしいなこの抹茶アイス溶けないけどなー」*37
という疑問は横に置いておかなければならないわけです。
 
ーその疑問を突破した時に新たな世界が開かれると
この皿に乗っている緑色の物体ははたしてなんなのか。
このせめぎ合いですよね。*38
まぁ溶けてないのでわさびでしょうけど。*39
ただ僕は”もしかしたら”という可能性に賭けたい。*40
いや、どうみてもわさびなんですけど。*41
量は少ないし一口でいけるから最悪ダメージは少ないと。
いや、どう考えてもこの量のわさびは痛いんですけど。
 
こんな風に人生においてどうでもいいんだけど、
多分どっちを選んでも不正解みたいな選択肢たくさんあるじゃないですか。
僕は普通にわさび食べちゃってリアクションの選択肢とるんですけど。
 
ー普通にわさび食べれるんですか?
それが他の人からしたら普通じゃないんですよね。
状況によりますけど、
大抵は「これ食ったらオレは笑ってあげるよ」ってことだと思うんです。
笑わなかったらもう信用できませんもんね。
すぐに心を閉ざすと思います。
無茶させてるぶんどこかでフォローしてもらわないと。
面白くなるんだろうなと思ったら余裕で食えますね。
次の日のことはあんまり考えません。
頭もお腹も痛くなるんで。
 
―この曲の裏話なんかありますか?
最初に発表した、タイトルの文法が間違っててこっそり直しました。
これでもあってる自信ないですけど。
 

4.TARO

食のアミューズメントパーク*42の素晴らしさについて説いた一曲。
めっちゃTAROって言う。
 
ーこれはブログで言及されてましたよね。
はい。もう太郎愛に関しては
すたみな太郎の正しい楽しみ方。」をごらん頂いたほうが早いと思います。
公式のTwitterアカウントに楽しみにしてるね!ってリプ貰った後音沙汰ないですけど。

 

ーこの曲はかなりの数の食べ物の名前が出てきますよね。
太郎といえばバイキングですから、曲もいろんなものを詰め込みたいなと思って。
まずは唐揚げ、たこやき、ソフトカルビ!*43カルビ!カルビ!肉肉肉!っていう。
歌詞と僕らの食べる順番がリンクしてるんですね。
もちろんデザートは最後に出てきます。
 
ー最初から重いですよね。
僕らの太郎に対する愛ですか?
食べ物もテンションも愛も全部重いです。想いは重いもん*44です。
 
ー特殊な食べ方というかそういうのは出てこないですよね?
もう普通に太郎紹介したくなっちゃって。
生クリコンポタコーヒーゼリー*45なんてこの曲中に入れるのは失礼だろと。
そんなの入れるんだったら、
ラーメンの湯切りとか綿菓子作るっていう
もっとキャッチーなほうを入れるのは当然だと思うんです。
でも生クリコンポタコーヒーゼリーはTARO(裏)とかそんな感じの続編を作りたいですね。
 
ーコール&レスポンスが魅力の曲ですよね。
とにかくカラオケでも何でも(  )が好きなんですよね。
盛り上がる曲は大抵入ってるじゃないですか。
周りが合いの手を入れられるような曲。
ライブでも盛り上がる曲が絶対に欲しくて。
それはやっぱ太郎先生に担ってもらうのが一番適任かなって。
他のやつを登板させる気にはならなかったですね。
僕らは太郎っ子ですから。
 
―TAROってめっちゃ言いますもんね
カモン!エビバデ!*46 とセイッ!も言いたかったんですよね。
これ言っときゃ盛り上がるだろって言うの全部ここに入れてます。
1番聴いたら2番はなんとなーくTAROコールが出来るのが理想だったんで分かりやすい曲ができたかなって。
 
ーこの曲も隠し要素があるとか
はい、知ってる人は知ってる
聞きなじみのあるフレーズが登場したかと思います。
黄金騎士みたいな。金色になっちゃうよみたいなアレです。*47
隠してないですけどね。
怒られる覚悟で。 
 

5.(笑)

お前本当に笑ってんのかよ?と 疑心暗鬼になったことがある人と握手したい曲。
草じゃ駄目なの?って曲。
 
―(笑)にはどんなエピソードが?
 
ぶっちゃけ、ただのトラウマなんですよね。*48
もうこれ見ると思い出しちゃう。
とある女の子*49が笑ってますよって時に、
wwwwじゃなくて(笑)しか使わなくて。
個人的には(笑)って笑ってるのかな〜?って。
正直分からないんですよ。
もしかしたら苦笑いの(笑)かも知れないし。
もう文が冷たく見える。
だったら草はやしてくれと。
まだワロタと言われたほうがいいんだと。
 
―考え過ぎじゃないですか?
当時いろんな人に勘繰りすぎ*50だって言われたんですけどね。
まぁ実際その子が笑ってたのかどうなのかは
真実は闇に消えましたね。
漆黒の闇に落ちた*51のは僕ですが。
 
―(笑)はNGワードなんですね。
いや、全然いいんですけどね。
誤解が無いように言っとくと
その子とは付き合ってもないし、*52
ヨロシクやってもないですからね。*53
ビッチを自称するなら俺とも寝ろよと思いましたけどね。*54
もうギリギリやばそうなので言及はここまでにしときますが。*55
 
―些細なことが気になるんですかね?
細かいという訳じゃないんでしょうけどね。
面と向かって女の子に強く言えるタイプの人間じゃないので、こういうところで発散しちゃうんですよね。
可愛いは正義かも知れませんけど、
彼氏がいたら関係ないですからね。
リア充には厳しいです。ただの嫉妬です。
可愛い娘ほど甘やかされてるんで言いたいこといっぱいあるんですよ。
「ゎ」*56とか使っちゃう奴は未だに許せないというか、小文字を多用されると単純に読みづらいんです。
読みにくさが積もりに積もってうわぁぁ。
正直苦手なタイプですね。
それってやっぱり学生生活充実してたタイプの人間ですからね。
ほぼリア充ですからね。
非リア体質の僕と合わないと思うんですよね。
 
ーでもそこに楯突く人初めて見ましたよ(笑)
それは苦笑いの「(笑)」ですよね(笑)
 

6.ASO ATTACK

頑張った先にはいい事あるよみたいな。
ソフトクリーム美味しいなみたいな曲。
 
―ASOってあの阿蘇ですか?
その認識で間違いないです。
あのカルデラでお馴染みの阿蘇山です。
 
―ハイキングに行くぜ!みたいな曲を想像してたんですが
間違いじゃないんですけどね。
コレは高校時代に俺を苦しめた阿蘇アタックっていう企画を
ふんわりベースにして曲にしたものです。
簡単に言うと「阿蘇をママチャリで登頂する」*57っていう企画です。
 
―無謀ですね
でも二回*58も登ったんですよね。
普通は坂が急すぎて車でしか通れないような場所をママチャリで登るんですよ。
もちろん途中には店なんか無いし、自販機すらない。
麓で買った水分切れたら死を意味しますから山の中で。
今の体力じゃ無理だろうなぁってぐらいのエグい坂でしたね。
 
―その背景を知っておけば歌詞に深みが出ますね。 
何も成し遂げずに説教垂れたような歌を歌ってるわけじゃないんですよね。
チャレンジ精神は評価されるべきなんですよ。
ちょっと無理じゃねぇかなってこともやってみることは大事かと思うんですよ。
 
今こうやってネタになってるってことは、
当時全く周りに相手にされなかったんですけど、決して無駄じゃなかったって事ですもんね。
 
ーこの(インタビュー)企画がムダって言われたらコレもムダなのでは?
 
いやこの企画はムダですよ。時間の。
書く方も読み進める方も。大概ですよ。
大ファンかよ~*59って思います。
でもある意味、これも挑戦ですからね。
コレを書き進めることになんの意義もないように見えるんですけどね。
まだ考えてる構想の一部でしか無くて。
もしそれがうまく行かなかったとしても、
一人でこれだけ文字数書けるっていうのは自信になりますからね。
 
ー当時は辛かったですか?
 
登っておみやげ*60*61買って、次の日学校で配ったんですけど食いつき最悪で。
もうちょっと目立つかなと思っていたので辛かったですね。
それが2回目に繋がっていくんですけど。
 
そりゃ登ってる最中は辛いですよ。
登ったの真夏だったし。汗止まらないし。
でもね。やっぱりゴールというか自分の中の区切りや目標を見つけてそこに進むっていうのは凄い意義があるし、効率の良いことだと思うんですよね。
目標がなかったら途中で折れても「ここでいっか」って後悔しないですもんね。*62
 
―目標ってなんだったんですか?
 
阿蘇のソフトクリームを食べることです。*63
格別なんですよ。
ただそれだけです。
そこに山があったから登る人がいるんだからなんらおかしくないですよね。

 

07.π/π

なんて読むかって?パイスラッシュですよ。
見せてんの?なんのなの?強調なの?協調してくれんの?って曲 *64
 
―捻ってるようでドストレートですね。
正直な話みんな好きかなって。
大きかろうが小さかろうがそこに夢がありますからね。
この曲のタイトルは候補がいっぱいあって、(3.14/3.14)とかにしようかと思ったんですけどね。
やっぱりわかりやすく書きたいなって。
流石に「パイスラ」って書くとアレかなって。
女性のなんか団体みたいなところからクレーム来たら嫌だな*65って。
意外とデリケート*66なんで私。
あっ、スイパラは行ったことないので行ってみたいです。
 
ーなぜこのテーマを書こうと?
そもそも、女性がショルダーバックかけてたら、
高確率でパイスラするわけじゃないですか。
分かってショルダーバック掛けるってことはなんですか?
ファッションの一部なんですか?
それとも利便性を重視した結果なんですかね。
それとも魅せてくれてるのかってことですよね。
こんなくだらないこと女性に聞く勇気ないし。
出来れば大きい胸をお持ちの人に聞いてみたいですよね。
っていう僕の素朴な疑問の答えを誰かおしえてくれたらなって。
アンサーソング待ちです。
 
ー前代未聞のクエスチョンソングですね。
気になりますからねぇ。
逆に強調される胸ありません!*67みたいな人にも聞きたいですよ。
でも常識的に考えて聞けないでしょ!
全身タイツ着てチンコ目立たないけどどうした短小?*68って聞かれるようなもんでしょ。
誰かのアンサーを待つことにします。
 
ーこんなこと堂々と歌って大丈夫ですか?
大丈夫も何も、世の男性はみんな同じこと考えてると思いますよ。
言わないだけで。
面白いかなーと思って口を滑らせた私のミスですよね。
大丈夫です。女性からの好感度もともとないんで。
好感度と好奇心を秤にかけたら好奇心が勝っただけの話です。
これを読んでるのは相当な僕の訓練されたファン*69だけなんで大丈夫です。
 
―女性って胸見られてるの気づいてるって言いますよね?
僕は胸見てるというか、こんなに可愛いならピンマイク付けてあげたいなって思ってるだけですからね。
やっぱどうしても胸あたりに着けざるを得ないので胸見ちゃうんですけど。
 
―ピンマイク...ですか?
胸をエロい目で見てないという証明ですよね。
君の声を拾いたいだけなんだ!
その為にどこに着けたら一番邪魔じゃないかとか。
ベストな位置を探るために見てるって事なんですよね。
だからエロい目で女性の胸は見てないです。
ピンマイク着けたいだけです。*70
 
散々言いましたけど、結局のところ気づかれてようが気づかれてなかろうが、
どうせ俺のものにはならないので関係ないですね。*71
 
ーやっぱ強調されるぐらい大きい胸が好きなんですか?
いや、僕は胸の大小そんなに関心ないです。
僕は胸より脚が好きなんで。*72
 
 
 
―TRACK8以降は当初はナチュラル3部作を発表予定だったんですよね?
そうですね。事情があって今回は外しました。
ナチュラル3部作は、とあるバンドと対バン*73が今後決まってるんですけど、
その時に披露しようかって話にまとまったんで、今回は泣く泣く外しました。*74
ある意味メッセージ性より物語感が強い感じなんで。
「サドルに夏野菜カレーぶっかけとく*75!?真夏のマジグッドラック*76対バン(仮)」ですよね。
まさに乞うご期待って感じです。 
 
ー夏野菜カレー?マジグッドラック?
今後明らかになると思いますよ。
一応メディアに出たらマジ◯チ*77なんて単語使えませんからね。
 

08.横幅に定評のあるアレ

―横幅に定評があるものなんてありましたっけ?
タイトルだけ見てなにか分かったらほんと気持ち悪いです。
僕と思考回路というか想い出が一緒です。
 
―曲自体はホームセンターがテーマぽかったですけどね。
おおっ!流石ですね!
この曲はホームセンターの曲です!
 
ーそれではタイトルの意味するものは何ですか?
菊陽のホームセンター ハンズマンです。
高校時代に部活*78であそこのハンズマン何回か横を通ってて、
その時に「うわぁ横幅ヤベェ」って。
それからこういう名称で呼ぶようになりましたね。
だからあんまり細かいこと気にせずにホームセンターの歌だと思って下さい。
 
ーホームセンター楽しいですよね
分かります?
僕は高校時代に部活で工具とかも扱ってて、
情報科なのに旋盤とか機械科が使う道具が使えるレアキャラだったんです。
今でも割とそういったものを使ったりっていうのがあるので、
ネジとかそういうの見るだけでテンション上がりますね。
ネジザウルス見た時はマジヤバですよね。スゴイ画期的な工具なんですけど。
 
ー恐竜じゃないよネジザウルス♪*79ってこのことだったんですね
そうです。なめったネジを取れるスグレモノで割と知ってる人多いです。
あと曲中に出てくるのはキムワイプ*80とかね。
普通に生きてたら出会わないと思うなぁ。
ホームセンターの歌なんですけど若干マニアックな感じになってるのは否めません。
僕が工業高校出身だから仕方ないです。
 
ハンズマンのあるあるってありますか?
誰が買うんだあの噴水*81は共感していただけるかと。
あとすげぇ大きい植木鉢とかね。
あとお店で流れてる曲ってCD売ってありますからね。
この曲は流さないで欲しいですけど。
僕はハンズマンをちょっとした遊園地だと思ってます。ハイ。*82
あそこに無かったら他のお店にないよ~っていう品揃え。あの安心感。
別に工具だけじゃなくて、家庭用品のマニアックなやつとかもありますし。
業務用品のお店が好きなんですけど、まぁ幅が広すぎるのでね。
ぜひ行ってみてはいかがかなって思ってます。

デートで行くような場所じゃないですよ。

 

09.JET STREAMER

ー聞いた時は文房具の歌っていうのは分かったんですけど
JET STREAMという油性ボールペンをご存じですかね?
そこまで気にしてボールペン使ってねぇよ!*83って人も多いと思うんですけど。
僕は三菱鉛筆ジェットストリームを愛用しているんですよね。
もう書き味がベストなんですよ。
なにもう滑らかさが「コレコレぇ!」って感じなんですよ。
あっ、結論文房具が好きなんですよ。
 
ーなるほど「TRACK2 匠の技」と同系統な感じですね。
そうですね。主にボールペンの名前を歌ってるんですよね。
それだけじゃ足りないのでみんなが知ってる文房具とかも入れてね。
SARASAとかフリクションとか聞いたことあるやつも多いんじゃないかなぁ。
文房具屋さんとか行ってバーって並んでるボールペン見てテンション上がりません?
 
ーうーん。そこまでじっくり見たことないですね。
いいボールペン使うとやっぱ書き味違うんですよね。
書くのが楽しくなるってこういう感覚なんだなって。
ボールペンに1000円とか出せない気持ちも分かるんですけど*84
使うんだったら1回いいの試してもいいんじゃない?って。
ぜひ色んなボールペン試して欲しいですね。進化してますし。*85
 
ー曲中のウインググリップって聞いたことないんですけどなんですか?
えーっと。これは確か小学校の時だったと思うんですけど、
友達と文房具買いに行った時に最先端だったシャーペンですね。
親指と人差し指の間にウイング可動して支えてくれるので
握りやすく疲れにくいっていうモノだったんですけど。
流行を先取りしすぎて全く流行らなかった奴です。
もうゴツくて目立つ一品だったんですよね。
結局誰も憧れてくれずに僕らしか持ってない伝説のシャーペンですね。
たしかクルトガに負けた。
 
ーそりゃ負けますね(笑)
あっ、その笑いはバカにした笑いですね。
僕もだんだんわかってきました。
 
ータイトルのJET STREAMERっていうのは愛用者ってことですよね?
そうですね。僕が作った造語です。
シャーペン界ではフリクションJET STREAMが二強と呼ばれてるんですけど、
そもそもボールペン消せなくても困らないじゃんって。
フリクションって熱で簡単に消えやがるじゃないですか。
消すにしても跡残るじゃん!
えぇーフリクションの何がいいの~
公的文書とかつかえないじゃん~って
バカにしたら喧嘩*86になったことが過去に一度あります。
 
ー大丈夫だったんですか?
用途に合わせて使い分けようってことで丸く収まりました。
僕はブレずにジェットストリームですけど。
 
ジェットストリームって結構使ってる人多いですよね?
そうなんですよね。
結構愛用者多くて、貸し借りするとどれが誰かのかわからなくなる珍現象起きがちです。
 
ーこの曲でCM狙ってるんですよね?
ボールペンを購入をお考えのそこのあなた!
ジェットストリーム」を使えばあら不思議!テストも良い点!
上司に提出する書類だってバッチシ書けちゃう!
ラブレターなんか書いちゃえば、良い返事もきっとあなたのもの!
そんな書き味抜群魔法のボールペン「ジェットストリーム」お求めは近くの文具店で!
 
こないっしょ。

10.記念日戦争

―記念日戦争とは一体?
「付き合って1ヶ月記念日」とかふざけたこと言ってる奴らと僕との戦争です。
戦争というかリア充相手に
喧嘩吹っかけてるだけですけど。
 
だいたい毎月記念日する必要あるんですか?
付き合って2ヶ月記念日の意味分かんないでしょ!
なに?ポイントカード5倍デー*87なんですか?
生後二ヶ月とかと違いますからね。
お前らがちちくり合ってから2ヶ月で何の記念なの?
LINEのタイムラインとか、フェイスブックに恋人とのツーショットバリバリ上げるような奴ら。
ホント気持ち悪りぃって。*88
 
たまにならいいんだ。頻度考えろ頻度って。
「あーこいつらヤッたな*89」っていう下衆なことしか僕考えてませんから。
微笑ましいなって思うけど、結局このあとめちゃくちゃセックスしたんだろ?って。
家でのツーショットなんか、この後めちゃめちゃセックスするじゃん!って。
こういう話ばかりで申し訳ないんですけど、
ある種の俺抱きました、私抱かれました宣言*90SNSでしてるようなもんですよね。*91
コロコロ相手が変わる奴らって自ら価値*92を落としてることに気づいてないんですかね。
 
あれ?なんの話でしたっけ?
 
―記念日の話です。
流石脱線のプロって感じですね。
JRだったら大事故の脱線したね。
そうでした。
僕は思うんですよね。
3,6,12,18,24ヶ月で祝えばいいじゃないですか。
なんで刻むんですか。
なんかカップル専用のアプリ*93はそういう仕様になってるらしいですね。
 
―カップル専用のアプリとかあるんですね。
ふたりで日記とかアルバムとか共有できるよーみたいな奴みたいですね。
僕もどんなもんかインストールしたところ(までは良かったんですけど、
よく考えなくても招待する相手がいませんでしたね。
あの時は精神的にやられましたね。*94
 
―記念日お嫌いなんですか?
記念日大切にする方ですよ。僕は。
友達の誕生日とか親友ぐらいしか覚えてないですけど。
FBの通知で知ることのほうが多いです。だからこそなんですよ。
毎月お祝い感出しちゃうと、ここぞって時のここぞ感が薄まっちゃう気がして。
「そんな物を要求されてるわけじゃないからいいじゃん!そんな細かい男はモテないぞ!」*95
いやソッチのほうが細かいわ!って。
一般常識がなんなのかもう僕にはわかりません。
セーブポイントじゃないんだからそんなに細々やんなくても良くないですか?
 
―本腰入れてお祝いしてるカップルいないと思いますけど。
じゃあ「1ヶ月記念日だね」っていうLINEになんて返せばいいんですか。
「そうだねー」って味気ねぇなって思うでしょ?コレ違うんでしょ?
「俺がもっと幸せにしてやる」とか言うんですか?
1ヶ月なら何にもしてないでしょ!
本当に両方好きか怪しいぐらいの感じでしょ?
強引な男だったら抱いてるかもしれないけど!
1ヶ月で返答にこんなに苦しめられるんですよ!
 
「2ヶ月記念日」って何なんだよって。
継続ログインボーナスか何かですか?
石くれるんですか?何石ですか?
2ヶ月続かないってよっぽどですよ。
 
―相当お怒りですね
「お前何回三ヶ月記念日やるんだよ」は
さすがに過去ブロックされましたことがありますね。
アーメン。
 
極めつけは「今日はなんの日だと思う?」です。
「2ヶ月記念日」って答えははらたいらでも出ませんよ。
僕のベットした30000点*96すべて没収ですよ。
クッソー、手堅くはらさん*97行ったのにーってなりますよ。
難解だもん。
 
最後の曲がこんな感じでごめんなさい。
でもこのことは言っとかないといけないなって僕の中で。
 

最後に

ーこのアルバム全曲解説も最後になりましたのでここまでご覧頂いた方にメッセージを。
もうメッセージなんか書かなくても、
みなさんに僕の言いたいこと*98は伝わってると思います。
こんなに気持ち悪い文章を待っていてくれた方。
アイツこんなこと書いてたぞとJET STREAMで復讐の資料をまとめようとしている方。
どちらもアクセス数アップに貢献してくれてありがとう。
アクセス上がったところでアフィ登録してないので利益出ないんですけど。
ホント書いてる方も読んでる物好きにもほどがあるなと。
「そんなに俺のことが好きなら付き合ってやるよ」*99っていうぐらいのmy wayを突っ走ってみたいものです。
面白いと思っていただけたなら僕も書いたかいがありました。
僕の戦いはまだまだコレからだ!!!*100
 
 
この記事は全て筆者の妄想であり、インタビュアーも自作自演です。

*1:本文だけで12000文字

*2:一部ノンフィクション

*3:NaturalTasteから始まる三曲の俗称。Naturalとはここでは天然を意味する

*4:自分でNaturalPasteとか書いてて「うわぁヤベェ分かんねぇ書けねぇ」って思った事件

*5:フルスロットルはたまたま見ていたBKBのネタより

*6:口説いてるのか冗談なのかは不明だが食事に誘ったりしてるらしい。

*7:最近女抱いてそうだなと会話の端々からは思っていたので更に引いた

*8:裏でも言われてるけど表でもネタっぽく散々言われてる

*9:筆者が個人的に恋愛面において疑問に思っていたこと

*10:正面突破は無理みたいです。

*11:冗談で言って引かれた

*12:押せ押せで1回失敗してる

*13:Twitterのネタ職人としては何よりのご褒美。ただしそこに恋愛感情など無いことを自分に言い聞かせるのが大事

*14:スゲェ陰口言われてることを人づてに聞いて人間不信になるわけねぇだろバーカ!!!

*15:端々に女抱いた感が出てる

*16:ひろみ

*17:ジャケットプレイしながら

*18:ロックの基準は内田裕也

*19:外耳炎です。

*20:頼んでもないのに父親がしてくれた。そう父も耳かき好き。

*21:別に喘がない

*22:本当はセブンティーンって書きたかった

*23:ベスト3って言ってはみたものの他の2つが思い浮かばない

*24:あまりに憧れすぎてそういうお店を探すも熊本には無い

*25:とっても理想的ですねという意味です

*26:高さで言うとスカイツリー

*27:普段ハイペースで耳かきする人間の耳に耳くそが出現する貴重な期間のこと。別名”熟成”

*28:=超大チャンス

*29:高校生時代にTOKIOがCMをやっていたソシャゲ

*30:別にコレはチンコと掛けたつもりはありません

*31:ドン・キホーテ

*32:でも貰ったら使う。みんな耳かきくれる

*33:流石あ~様やで!

*34:極細はホント無くしやすい

*35:数年前誰かの見送りを終えた益城やよい軒で起こった実話を元に作成

*36:これはやよい軒ではなくてすたみな太郎での話

*37:©名探偵コナン

*38:わさびです。

*39:そうです。

*40:いやわさびです。

*41:そうです。

*42:すたみな太郎のこと

*43:成型肉

*44:©西尾維新

*45:生クリームコンポタコーヒーゼリーの略。美味い。

*46:私を二郎に連れてってに影響

*47:GAROです。

*48:通称”京都の大惨事”

*49:京都の◯◯ちゃん

*50:当時は押したらイケると言われていた

*51:フラれた

*52:もちろん突き合ってもない。

*53:というかすでに彼氏がいた。

*54:サガミは持って行きました

*55:あっお守りみたいな意味合いですよ

*56:なんて読むんだよ

*57:正確にはママチャリを押して共に登る

*58:一回目は春、二回目は夏

*59:今コレ読んでる貴方と結婚したい

*60:ミルクキャンディ

*61:師匠へのプレゼント「がま口おさいふ」を渡すも女子チームと被る大惨事

*62:中折したら凹むと思います。

*63:一回目は寒かったのでちょっとアレだった

*64:文字先行で作って後悔した曲。オチだが俺は脚のほうが好きなので結構書くのに時間がかかった割に長文

*65:平和主義者だから

*66:心がプレパラート

*67:逆に好きですよ。

*68:包茎まで言ったらただの悪口です。

*69:もう一回言うよ、俺にチョコくれ。

*70:いやエロい目で見てます。正直。

*71:ただし親しい女の子のはそういう目では見ない

*72:でも揺れる胸は好きです

*73:シ◯ちゃんズetc...

*74:Naturalを三部作にする必要がなかったことに気づいた

*75:夏野菜カレーが自転車にぶっかけてあった事件参照

*76:mjgl→マジ吉→マジキチ。末吉、諭吉などがメンバーに居るらしい

*77:マジキチガイの略。褒め言葉

*78:詳細は、後日発表の自動車部レジェンド・シリーズで

*79:曲作る時の鬼門になりそうです。

*80:簡単に言うとキッチンペーパー的な

*81:160万ぐらいするアレ

*82:言い過ぎです。

*83:少しは気にしろよ

*84:なくすとショックデカイ

*85:高級ジェットストリームは2000円程度。

*86:仲直りしました

*87:ゆめタウンなの?

*88:実際彼女がそうしたいなら言わないけど

*89:セックスしたな

*90:ラブラブアピール

*91:別れた時が楽しみですね。

*92:処女性。僕は処女厨じゃない

*93:Couplesなど

*94:即アンインインストール

*95:実際言われたことがある。

*96:クイズダービーをご覧ください

*97:はらたいらさん

*98:モテたい

*99:強引な男だったらいいそうなことを妄想で

*100:連載打ち切りというか精神的に打ち切り